2011年11月24日木曜日

次回11/28(月)アイデアの創出

次回は、授業内のディスカッションやインターネット検索などを通して、今後の作品制作に向けてのアイデアを創出したいと思います。

必要なもの:各自のノートパソコン

社会の動向、各自の日常の関心事/必要性を再検討し、アイデアの開始地点とします。授業内では、段階的にアイデア/トピックを絞っていく演習を行います。

-----------------------------------------------------------------------


現代的/今日的1日の過ごし方(2011年版) 極端な例
起床(何時?どこ?ソファ
Twitter/Facebook/ネットニュース/健康チェック
 朝食(なし/ドトール+朝マック/弁当つくり/駅中自販機/栄養飲料
化粧身支度(録画番組視聴)/お菓子
移動(自転車+駐輪+シャワー/音楽/英会話/資格勉強/読書/ゲーム/パソコン/携帯写真アップ/ナビ/化粧/漫画[世代]
メールチェック
外朝食
着替え+シャワー

イベント招待+勧誘
労働/勉学(在宅勤務/MSOfficeフォーマット
昼食(トイレ食事
置き菓子
労働/勉学(スカイプ会議

移動(自転車、駅構内ショップ
ジム、ヨガ、ダンス、ボクササイズ、
夕食:生協食材、カラオケ外食、インターネットしながら、水サーバー、駅中飲食店、家のみ、立ち飲み
休息/学校/皇居ジョギング/インターネット(SNS・ネトゲー・動画)
風呂(半身浴、ボディケア、スーパー銭湯、岩盤浴、洗濯、コインシャワー
Redbull飲料
就寝(ネットカフェ
---------------------------------------------------

上記のうちから1シーンを抜き出して、その詳細について調べる。
・シーンが分かるような画像(+詳細画像)
・詳細についての説明

0 件のコメント:

コメントを投稿